キャラクター考察
ここでは管理人の私的考察ですので個人の偏見と独断にて書かれています。ですから反論あってもあまり深く考えぬようお願いします


*注意*今の所まだコミックに載ってない事柄が書かれているキャラもいます。ちょっとだけなのですがそれでも嫌な方はご注意下さい。

今の所コミックに載ってない事を書かれているキャラ
シズク、カルト、フェイタン、フィンクス




クロロ…自分の命は惜しまないが念能力は惜しむ人。超個性派集団を纏めるカリスマリーダー。政治家なら凄い手腕を発揮しそう。オールバックは威厳を保ち少しでも童顔を誤魔化す為のものか?ずーとオールバックの眉下がり+クマつきならこうも人気は上がらなかっただろう。幽白でいう妖狐蔵馬タイプ。盗賊の頭だし。



ヒソカ…6月6日生まれのダミアン(オーメン)な人。6時に生まれてたらモロなのに。現実にはいないで欲しい凶悪犯罪者タイプ(てかそのもの)。自由奔放思いのままに生きその点のみ羨ましい。あと金持ちとか頭いいとか容姿端麗とか。性格だけが問題アリ。幽白ではDr.神谷タイプか。傍から見てる分には楽しい。彼の青カジの判断基準は強さの素質と容姿が大きいと見える。この人のおかげでH×Hは盛り上がる。おいしい立場の役柄である。



パクノダ…旅団限定(?)の人情派セクシーダイナマイツ姐さん。一見クロロの美人秘書のような存在。どこかのサイトで「ジャージ(フィンクス)と夫婦」と書かれていた。彼女が死を選んだのはメッセージを伝えるだけでなく、彼女なりのケジメかもしれない。



マチ…裁縫上手なクールビューティー。何故かいつも不機嫌そう。最初は外見、ルーズソックス(足袋?)のせいか10代だと思ってました。しかし旅団はたしか結成10年は経っているはず。(間違ってたらごめんなさい。)12巻を見ると少なくともローティーンのマチの姿が。おそらく20半ば位にはなってると思われる。ヒソカの唯一女性のお気に入り。外見もあるし強いからだろうなぁ。マチはエライ迷惑。



シズク…痴呆系天然キャラ。キメラアントと闘った時下着姿になったが旅団の元に戻った時はボロボロでも服を着てた。下着姿のまま戻ると思ったのだが流石にそこまで天然は発揮せず。や、当たり前なんだけどね。でめちゃんが吸い取った物がどこへ行くかシズク自身も知らない、のではなく忘れてしまったのだろう。何を捨てても許される流星街がその行き先だったりして。



カルト…結構自惚れな所がある。(その時点で結構旅団手足メンバー全員舐められていた?)この子も性別論争が沸き起こってる。男なら何故女物の着物を着てるのか?キキョウの趣味か?後々出てきたとき(キメラ編)は髪型がかっちりヘルメットになってた。(←ファンに怒られそうな文だな)子供特有の残虐性を持ち合わせている。



フェイタン…本当は流星街出身じゃないだろ?と思わせるカタコト喋りと謎の外国語を使い分ける人。どんどん外見は飛影ダブってきている。まず髪型変わった。以前は硬そうなストレートだったがはねて柔らかそうだ。こっちの方が格好良く見える。火を使う能力だし。身長も多分同じ位。冷酷無慈悲サディスト



フィンクス…きっとエジプト系の人種なのだろうと大半の人が思っているはず。民族衣装からジャージに変えたのはどこかのサイトでマチに似合わないと言われたからと書かれていた。実際は作者が衣装(特に帽子)を描くのが面倒くさくなったからではないだろうか。他考えられるのは尾行するのにあの衣装だと目立つとか動きにくいとかかも知れない。キメラ編であの衣装を着てたのは後にシズクに貸すために描かれた作者の意図と思われる。
旅団内でも頭に血が上りやすいランク上位に上がると思う。



短気キャラ…ノブナガ、ウヴォーギン、フィンクス、フェイタン




シャルナーク…旅団のサブリーダー的存在。クロロの片腕にも思える。しかしクロロに忠誠心があるわけではなさそうだ。旅団の団長としては別。髪の毛は特定のだが電波を受信するらしい。蟻戦のような状態も含め戦闘最中に電話かかって来ることなんてあるのだろうか?話中になるのかな?シャルナーク自身が受信したりして(これも有り得ない)。
少年のようなあどけない顔をしてるが実はかなり冷たい人だと思う。



フランクリン…影のまとめ役。普段の性格とは裏腹に戦闘となると残忍さフル発揮。この人も戦闘好きなんだろうなぁ。切断された指は念弾発射する時は鎖で繋がっていたけど普段は神経の方はどうなのか?これも念で何とかしているのか?鎖が神経の変わりしてるとか。金属だから体内の電気信号も通るとか…。
ふつーの質問×究極の選択にも書いたけど本当は人造人間でシャルナークに操作されてたら面白いかも。



ボノレノフ…ジャンプ本誌でようやく素顔の現れた人。よく素顔を仮面とかで隠してる人はそれをとると美形というマンガの法則(シャアの法則――たった今勝手に作った)があるのだが包帯からはみ出てる部分からわかるように予定通りの顔である。いきなり美形になられても読者は納得すまい。考えたら戦闘の度にあの包帯を取らねばならないのか?別に服でも充分だと思うのだが。ただし通気性の悪い物。音なっちゃうかもしれないしね。うーん皮膚に悪そー。暑い所だと汗疹出来ちゃうよ。全身だからな〜。
多数の人が考えただろうけど戯れで着物の帯を取るときのような「あ〜れ〜」で遊ばれそうだ。



ウヴォーギン…ゴンと性格(性質?)が似てると言われたがその通りだとするとゴンの将来の人格はウヴォーになってしまうかもしれないわけで…まあ、ありえないけど。
野性的という点で中身と外見がピッタリ一致している。この人下戸だったらどうしてたんだろ。ビールが飲めないとクラピカに殺られるどころか戦闘すらできない。嫌な死に方してただろうな〜。だがそれも因果と考えれば有か…?
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー