質問回答 Q1.もしも…あなたがサムライだったら、SAMURAI7のキャラのうち誰と戦ってみたいですか? その理由は?

 現実的に考えると自分は強くないので絶対に負けます。ならば好きなキャラに斬られたい。なのでキュウゾウ。自分にかなりの実力が合ってもキュウゾウですね。きっと自信家になってて強いものと闘いたいなんて考えたりして。



Q2.もしも…あなたがサムライだったら、逆に絶対戦いたくないキャラは誰ですか? その理由は?


 誰とも戦いたくはないとは思いますが…あえて言うなら菊の字。だってカンベエやキュウゾウならば痛み無くあっさりとやってくれそうな…。でも菊の字は力任せで相手を倒そうとするだろうから死ぬまでにかなり痛い思いをしそうです。1同様絶対負ける(=死ぬ)という前提ならばです。殺るなら一瞬で殺ってくれ。
 もし自分に逆に相当の実力が合った場合、カツシロウですね。まだまだ年若いので。



Q3.もしも…あなたがボディーガードに雇うなら、誰にしますか? その理由は?


キュウゾウ。7の中でも1番の実力者なはずだから。それにどうせ守ってもらうなら好きキャラ。



Q4.もしも…友達になるなら誰がいいですか? その理由は?


ヘイハチ。あの笑顔が可愛いし、芸姑さんと踊ったり女装を躊躇無く出来るところからノリがよく面白い兄ちゃんなはず。ただ喋る事が米ばかり(米のみ)ってのはどうかと…。



Q5.もしも…恋人にするなら誰? その理由は?


キュウゾウと言いたいんですけどね…現実的に考えればシチロージ。女の扱い1番うまいんじゃないかと…



Q6.もしも…結婚するなら誰? その理由は?


やはりシチロージ。1番家庭的な雰囲気がする。又はヘイハチ。絶対に裏切らない(笑)



Q7.もしも…弟にするなら誰? その理由は?


そりゃカツシロウ。私より年下なので。(10代だよね?)



Q8.もしも…兄にするなら誰? その理由は?


ゴロベエ。兄というよりオジサンだけど、何かと優しく諭してくれそう。



Q9.もしも…妹にするなら誰? その理由は?


コマチ、オカラちゃん。可愛いので。



Q10.もしも…姉にするなら誰? その理由は?


ユキノ。しっとりとして頼もしい姉御。もし私が10代ならキララもあり。



Q11.もしも…ペットにするなら誰を飼いたい? その理由は?


カツシロウ。何かとからかったら面白そう。キュウゾウもいいなぁ。(絶対懐かないだろうけど)



Q12.もしも…師匠にするなら誰? その理由は?


カンベエ。人生経験蓄積されてるので。ゴロベエも経験豊富だろうけど師匠となるとカンベエの方がしっくりくる。



Q13.もしも…好敵手(ライバル)にするなら誰? その理由は?


う〜ん…。思い浮かばない。もし自分が10代ならカツシロウ。剣の腕ではなく人生を競うという形で。



Q14.もしも…後輩にいたらいいなと思うのは誰? その理由は?


やはりカツシロウ。年下だし可愛い後輩として見る。



Q15.もしも…先輩にいたらいいなと思うのは誰? その理由は?


キュウゾウかシチロージ。憧れとして見つめてそう。



Q16.もしも…部下にするなら誰? その理由は?


ヘイハチ、シチロージ。何かと気が利きそう。



Q17.もしも…上司にするなら誰? その理由は?


カンベエ。話の中でも頼れるリーダーだから。(しかしそれまでずっと負け戦で頼れる、というのも矛盾があるか…?)



Q18.もしも…一緒に遊園地に遊びに行くなら誰? その理由は?


ヘイハチ。Q4でも書いたように面白そう。キクチヨでもいいのだが乗り物に乗れないだろう。遊ぶだけなら右京もいいな。金出してくれそう(←腹黒)



Q19.もしも…一緒に映画を観に行くなら誰? その理由は?


キララ。何となく。ヘイハチやシチロージもOK。やはり何となく。右京ならコイツが払ってくれそうだ。(←そればっか)



Q20.もしも…一緒にご飯を食べるなら誰? その理由は?


シチロージかヘイハチ。共に酒を飲んで楽しく食事できそう。ヘイハチはおいしそうにご飯食べそうだ。好きキャラのキュウゾウではないのは無口で黙々とご飯食べることになりそうだから。



Q21.もしも…一緒にドライブに行くなら誰? その理由は?


シチロージ。スポーツカー似合いそう。ヘイハチも運転うまそうだけど車のイメージがない。トラックって感じが…(爆)。とにかく楽しく会話できる相手がいいのだ。



Q22.もしも…お酒を飲ませるとしたら、あなたは誰に一番飲ませてみたいですか? また一番飲ませたくないのは誰?


飲ませたいのはキュウゾウ。無口無表情が変わると面白いだろうに。
飲ませたくないのはカツシロウ。未成年というのもあるがすぐ酔いつぶれそう。何となく絡み酒にもなりそうだし。



Q23.もしも…サムライたちが料理を作ったら、あなたなら誰のを一番食べてみたいですか? 逆に一番食べたくないと思うのは?


食べたいのはヘイハチ。料理1番うまそう。
食べたくないのはキクチヨ。本人はざっくばらんに豪快のつもりでメチャクチャになってそうだ。



Q24.もしも…(実際はSF的な世界観だったワケですが)SAMURAI7がファンタジーの世界を舞台にしていたなら。どんな話になっていたと思います? 野伏せりは? サムライたちは?


鬼や妖怪が跋扈する世界になってそうだ。野伏せりは元人間の悪鬼とか妖怪になってしまったとかいう設定。シチロージはまさに桃太郎のように鬼退治に行くのだ。



Q25.もしも…SAMURAI7が学園モノだったなら。どんな話になっていたでしょうか? 野伏せりは? サムライたちは? 都は? カンベエたちは何を守って戦うのでしょう?


番長が出てきそうな古臭いものなら野伏せりは絶対雑魚ヤンキー。チョンマゲでなくリーゼント。神無学園VS虹雅渓学園

ありきたりだけど
カンベエ…神無学園の教師
キララ・カツシロウ…生徒会長・副会長。又は学級委員・副委員。
ゴロベエ…用務員のオジサン(ヒデェ)
キュウゾウ…一匹狼のちょっと不良入った生徒。
ヒョーゴ…隣町とか隣接する虹雅渓学園(かなり荒れている)の番長。何故かキュウゾウを敵視
右京…ヒョーゴの学校の理事長の息子で裏番長。キララをいたくお気に入りは原作と変わらず

とかとか…妄想固まったら物語りにしてみても楽しいかも。



Q26.もしも…SAMURAI7のキャラで二時間サスペンスドラマを作るなら。謎を解くのは誰? 殺されるのは? そして犯人の正体は!?


謎解きはカンベエ。殺されるのはやはり勅使。主犯は右京で手を下したのはキュウゾウ。ヒョーゴは濡れ衣を着せられる。



Q27.もしも…SAMURAI7に続編が出たとしたら。主人公は誰? どんなお話でしょうか?


カツシロウ。世代交代というヤツです。どんな話かはいずれ妄想を形にして描いてみたい。



Q28.もしも…SAMURAI7の外伝が出るなら。誰を主人公としたどんなお話?



絶対キュウゾウ切願。どんなって、過去でも語ってくれ。生い立ちから恋愛からマロに雇われて7人の仲間になる直前まで



Q29.もしも…1日だけ現実世界に呼び出せるなら、誰を呼び出して何をさせたいですか?


キュウゾウ。させたいというか、したい事で、写真取り捲り。インナーの姿も。コミケに連れ出すのも面白いなぁ。(9に白い目で見られそうだ)



Q30.もしも…あなたがSAMURAI7を作るなら、誰を主人公にしてどんなお話にしますか?


キュウゾウ。バンパイアハンターDのように活躍してもらう。(それじゃあ7じゃないよ。サムライ1だ)
マトモに考えるとして、アニメ原作をキュゾウの視点から見た物語がいいな。



質問提供:落ち武者の郷さん
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送